--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
白魚の踊り食いですか・・・。
ここ数年は食べてないですね。春の名物ってことですがなかなか食べれてないね。

関連
白魚
2010.04.22 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いやまじですごい。
2日に一回は金縛りにあいます。

疲れてるのかバランスが崩れているのかがわかりませんが、なんか体調に問題がありそうですね。
別に怖いってわけじゃないんだけど、なんか気になるなー。
2010.03.25 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近金縛りに良くあいます。
金縛りとは(モバ辞典)

精神的なものらしいですね。最近続くからなー。
2010.03.02 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ちょっと遅くなりましたが、実家の方で竹の子狩りをして、そのまま「煮付け」「ごはん」「吸い物」というようにタケノコずくしを食べてきました。
2009.04.30 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日「じぶん銀行」についての記事を書きましたが「じぶん銀行について」のサイトを見たところ、au以外の携帯電話でも利用できるそうです。KDDIのサービスだからって勝手に判断してました。すみませんです。

結局選んだのはじぶん銀行にしてみました。世界初のケータイ向けのネットバンクってのが気に入ったのが一番の理由です。口座開設は写メでできるんで文書の提出は不要みたい。すごい進んでるね。
2008.12.04 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近仕事が内勤気味であまり外に出てないんですよね。
必然的にランチの時間が苦痛になってきて、最近は行く店がかなりルーチン化されています。

そこで今回は良く行くお店をピックアップします。お昼の時間に行けば私と会えるかもです。

・ラーメン「すみれ」

・ピッツェリアファリーナ

・魚や くいだおれ 本店

・明石焼きダイニング Taco Bee

こんな感じです。ほかにもホームページはないみたいですけど、「桜島」「六月田」なんかによくいきますね。「吉兜」は人が多いからお昼が早いとき限定ですかね。
>>渡辺通り駅周辺のグルメ
ここら辺で新たに開拓していこうかな。
2008.11.11 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あせもがひどいので、皮膚科の病院にいって診断を受けました。どうやらアレルギー性の湿疹のようで薬を処方するとのこと。
う~ん、かゆいのは収まるけどねぇと思ってどんな薬かを調査

・マイザー
正式名称「ジフルプレドナート」というらしい。強力な作用を持つ皮膚疾患用の副腎皮質ホルモン剤。

・クラリチンレディタブ
正式名称「ロラタジン」。アレルギーの発症に関与しているヒスタミンという体内物質の受容体をブロックして、アレルギー症状を止める。


よくよく調べると「あせも」に処方される薬ではないみたい。
2008.10.30 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は自宅で「ビーフシチュー」を作りました。仕事が終わった後に作り始めて結局完成したのは9時過ぎでした(汗

本当はもっと煮込みたかったけど、時間が無くて中途半端なできになりました。今度は日曜日に作ろうと思います。
2008.10.29 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、久しぶりに部屋の大掃除。
ベッドを買い換える予定なので、部屋の模様替えをしたら、一日作業になった。

明日は久しぶりに久留米に行くことになった。
2008.10.25 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
