--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年もやっぱりインフルエンザが流行ってますね。
福岡は警戒地域らしいですが、会社の同僚も新型インフルエンザにかかってしまい1週間ほどお休みしています。

なんだかんだで予防接種してないからちょっと心配ですね・・・。うがい手洗いを欠かさないようにしましょう。
2011.02.03 Thu l 2月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は2月3日節分ですね。
そういえば、去年は櫛田神社にいって縁起物を買いに行ったなあと思い出します。
やっぱり一年ってあっという間ですね。
今年は10時前後には中村獅童さんをはじめ 「博多座2月公演」に出演の俳優さんも登場するということです。

節分といえば、最近は無理やり?流行っている恵方巻きですが、僕個人は一回も食べたことがありません。

さて、豆でも食べるか。

>>福岡の節分イベント
2011.02.03 Thu l 2月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
コララインとボタンの魔女を見てきました。
キャナルシティの映画館でのはじめての3D映画体験でした。

はじめは3に違和感がありましたが、途中からは自然に3Dによる奥行きを感じることができました。
映画自体も非常におもしろかったです。

関連
コララインとボタンの魔女公式ホームページ
2010.02.25 Thu l 2月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、近所の市民プールに行ってきます。市民プールは冬でも温水で利用できてリーズナブルな遊び場です。
夏場は子供が多くて大変ですが、この時期は人も少ないので快適に泳げますよ。

福岡市内の市民プール一覧
南市民プール
早良市民プール
城南市民プール
福岡市立西総合プール
2010.02.20 Sat l 2月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
嬉野温泉に行って以来、個人的に再び温泉ブームが到来しています。最近では、「脇田温泉」と言うところの楠水閣に入りに行きました。目的は家族風呂だったのですが、予約不可なのでそのまま行ったら、3時間待ち…org。

あきらめて、普通の温泉に入りましたが、十分気持ちよかったです。
2010.02.12 Fri l 2月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
親戚のお祝いで嬉野温泉に行ってきました。
古い温泉街と歓楽街というイメージしかありませんでしたが、最近はかなり和モダンチックな温泉や旅館もできているみたいでした。

温泉湯豆腐も美味でした。なんで透明なのが白くなるのかは結局理解できませんでした。二日目は「祐徳稲荷神社」というところに行ってきました。

関連
嬉野温泉
和多屋別荘
2010.02.07 Sun l 2月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
そういえば結婚したのです。
式場は「ザルイガンス(海の中道ホテル)」でした。

参加していただいた皆様ありがとうございました。
2008.02.15 Fri l 2月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
まぁ、行ってきましたよ。ビッグエアー。

予想よりもこじんまりとした感じ・・。練習用には高いかもわからんけど、広島とか天山(佐賀)まで行く時間はないって方にはよいかもしれませんね。
2007.02.02 Fri l 2月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ウインタースポーツは南国(?)福岡では無縁かと思う方もいますが、まぁあるほうです。室内でもウインタースポーツはできますし、近隣の高い山ではスキーもできます。

福岡のアイススケート場

アクシオン福岡 福岡市博多区東平尾
パピオアリーナ 福岡市博多区千代
飯塚アイスパレス 飯塚市
スポーツガーデン久留米 久留米市
北九州プリンスホテル プリンスアリーナ 北九州市八幡西区

福岡の室内スキー&スノーボード場

BIGAIR福岡 福岡市博多区築港本町
SNOVA香椎 福岡市東区
みゆき筑紫野リゾートパーク 福岡県筑紫野市

でも、営業を休止しているような室内スキーもあり、微妙な感じです。広島とかまで行けばスキーもリアルに楽しめるんですけどね。

2007.02.02 Fri l 2月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
福岡で行われるバレンタインのイベントをガイド!福岡タワーもハートのイルミネーションが点灯してバレンタインモードに。カップルの人も片思いの人もイベントを利用してバレンタインデートを盛り上げよう

福岡タワー
マリンワールド
キャナルシティ博多
大丸福岡天神
福岡三越


2007年福岡チョコレートショップ情報

本格的なチョコレート専門店から、バレンタインフェアでデパートに出展する全国の有名チョコレートショップまで紹介します。 2月はおいしいチョコレートがたくさん。バレンタインにチョコレートをあげる人もあげない人も、ぜひお店に足を運んでチョコレートを試食しちゃおう

福岡のチョコレート専門店一覧
大丸天神・福岡のチョコレートショップ一覧
福岡三越のチョコレートショップ一覧
岩田屋本店のチョコレートショップ一覧

2007.02.02 Fri l 2月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
