--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いよいよ2月もおわり、3月を迎えます。
長かった冬もようやく終わりを見せ始めるころですね。

ただ、福岡では春という良い季節がくると同時に花粉も本格的に飛散を始めることになります。
マスクや薬などが手放せなくなる方も多いのではないでしょうか?

私が今年チャレンジしているのは「春季療法ブレンド」というハーブティーです。
ネトル、エルダーフラワー、エキナセアといった花粉症に良いとされるハーブがブレンドされているお茶です。
毎年ひどい花粉症なのですが、2月のあたまから飲み始めていまのところ、花粉症の症状がほとんど出ていないというのはかなりの驚きです。

まあ、まだ花粉の時期は終わりじゃないんで、どこまで通用するかは分かりませんが、耐えられなくなるまではこのハーブティーでなんとか戦っていきたいと思います。
2015.02.26 Thu l 3月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日で3月も終わりですね。
花見のイベント自体が今年は私の周りではなかったので、今日仕事帰りにでも夜桜見物に一人で行ってこようかと思います。
一人花見ですね。普通に花見をやるとお酒と食事にしか集中しませんから、一人花見の方がゆっくりと桜を見ることができるのかなぁと思います。

それでは、行ってきます!
2014.03.31 Mon l 3月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
臥龍梅というのは梅です。
大牟田市の普光寺というお寺にある梅で樹齢は400年とも言われています。
八重咲きの紅梅で、3月初旬までが見ごろということです。

大牟田の市街地からは若干遠いのですが、車なら南関ICから20分もかかりません。すごくきれいでした。お勧めです。
桜の花見もいいですけど、この時期の梅もきれいですよね。

>>臥龍梅(普光寺)基本情報
2014.03.04 Tue l 3月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
三月になりましたが、やっぱり花粉がすごいです。
我が家では空気清浄機が働いてくれていますが、外出すると花粉さんが私の花を大いに刺激します。

あと、なぜか寝起きに症状がイチバン酷くなるのはなんでなのでしょうか?
2011.03.03 Thu l 3月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
3月も末ですね。福岡では桜が満開を迎えています。
さて、最近続いているという金縛りですが、ミネラル不足(特にカルシウム)という指摘を受けました。
金縛りを予防するミネラルとしては

カルシウム
マグネシウム

以上の二つを積極的に摂取します。
2010.03.31 Wed l 3月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
会社のそばにある桜の木に見事に早咲きの桜が咲いています。
ようやく花見の季節ですねー。今年はちゃんと名所って言えるところに行ってみたいですね。

候補としては「愛宕神社」「舞鶴公園」などがいいですねー。
舞鶴公園の分は会社で予定がありますがBBQもいいよね。
2010.03.19 Fri l 3月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
メキシカンな料理屋さんに行ってきました。
タコスなど非常においしくいただけました。お店の雰囲気もよくスタッフの方も気さくです。

メキシコ料理:エルボラーチョ
2010.03.13 Sat l 3月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
分譲マンションの購入を検討しています。
今週末もいくつかの分譲マンションを見に行く予定にしています。

最近はインターネットで物件に関するクチコミ情報などを見ることができるのですごく便利ですね。
ただ、販売側にとってみたら、これまでは外に出ることが無かった情報が簡単に外に出て行くようになりましたからね。
悪い噂は簡単に広まってしまいますし。。。

関連
分譲マンションとマイホーム
2010.03.06 Sat l 3月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
