--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今欲しいものの一つが「BioLiteキャンプストーブ」というアイテム。

BioLiteキャンプストーブ

焚火ができて、その上発電もできるというナイスアイテムなんです。
キャンプの時はもちろん、ちょっとした焚火なんかにも良さそうだし、万が一の場合は非常用にもなるなぁなんて思っているんです。

でも「使いどころはどこ?BioLiteキャンプストーブのデメリット」みたいな否定的な意見もあるわけなんですよ。

まあ、書かれている内容はもっともで、使いどころは難しそうだなぁと思うんですけど、こうした小さいガジェットってなんか物欲をそそるんですよねーー。

現段階ではまだポチッていませんが、ふとした時に買ってしまいそうで怖い。そして使わなそうで怖い。
あー欲しいなぁ。
2015.02.04 Wed l 旅行情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
9月になって徐々に肌寒くなってきましたが、知り合いと一緒にキャンプに行くことになりました。
話によると山の方なので2カ月先くらいの服装で、と言われました。

2カ月先と言うと11月。うーん、冬じゃねーかとおもうわけですが、やっぱり薄手の長そでシャツくらいじゃダメってことになるんでしょうねぇ。九重の方らしいということなので、やっぱりトレーナーくらいは準備する必要があるのかなぁと思います。

ただ、天気があまり良くなさそうという予報が出ているのでかなり心配です・・・。
2014.09.19 Fri l 旅行情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今週末はちょっと奮発して、大分県にある日田の天水(天ヶ瀬温泉)に行ってきます。

お宿は「こちら」です。ちょっとお高い宿ですが、たくさん温泉があるそうで、家族湯、内湯も充実しているので楽しみです。
たまには命の洗濯をしてこようと言うことです。

ちなみに「天ヶ瀬温泉」ですが、開湯はおよそ1300年前といわれており、「豊後風土記」にも登場する歴史ある温泉。と言うことです(引用:天ヶ瀬温泉・日田温泉エリアの温泉

日田にいくならやっぱり「ヤキソバ」か「ひつまぶし」ですかね。
とりあえず宿でお金がかかるんで、昼食はB級グルメで抑えておくべきか!!??
2014.01.20 Mon l 旅行情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
夏休みで、京都、大阪に行ってきました。
京都は嵐山で一泊し、大阪に一泊、その後甲子園で自由が丘高校vs延岡高校の試合を見てきました。

自由が丘残念でしたが、同じ九州勢の延岡高校が代わりに頑張ってくれることを祈ります!
2013.08.13 Tue l 旅行情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日から1泊2日で天草に行ってきます。
A列車という観光列車に乗れるので今から楽しみです。

天草ってとってもいいところだと思うんだけど、どうも便がわるいんだよね。車で行くにも遠いし、福岡からわざわざ飛行機(福岡・天草)に乗るかって言われるとちょっとねって思いますよね。

名物の海鮮とちゃんぽんを楽しんできます!
2012.02.10 Fri l 旅行情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
東京に出張と結婚式で行ってきました。
新宿、赤羽、品川、横浜の各所でそれぞれ用事があったのでかなりのハードスケジュールでした。
横浜はAPEC関係で警察の方が大集合でした。皆様お疲れ様です。

今回は久しぶりの東京で、あー変わったなーってところが多かったです。
2010.11.07 Sun l 旅行情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
3連休は長崎の方に出かけてきました。
西海市というところは長崎市佐世保市の間(佐世保より)にある町でここでは豊富な海産物を活用した「さいかい丼フェア」なるものを行っています。

今年は約20ものお店が参加しておのおの地元の海産物などを活用した丼を提供しています。
私が食べたのは「若潮」というところです。

・あわびの釜飯
・伊勢えびの姿焼き(半身)
・伊勢えびの味噌汁
・刺身の盛り合わせ
これで1500円です。味は絶品。店が混雑しており店員さんはあっぷあっぷのようでしたが、非常に大満足です。
また、長崎に行くときには行きたいですね。
2010.10.11 Mon l 旅行情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週は大分の別府に旅行に行ってきました。

別府はなかなか行きませんでした。行っても湯布院とか黒川とかになってしまっていて。ただ、九州なのに別府をあまり知らないのもどうかと思い、べたに地獄めぐりをはじめ別府を楽しんできました。
団体様ようというイメージが強かったですが、意外と個人向けのサービスや施設もいっぱいできていて昔とずいぶんイメージが違いました。

別府温泉
さくら亭(宿泊した旅館)
2010.09.29 Wed l 旅行情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は黒川温泉の「いこい旅館」というところのゼロ泊プランを使ってきました。
宿泊せずに、宿泊客と同じ夕食とお風呂・部屋が利用できるサービスで、二人で1万円かからないくらいの料金でした。
満足だったのですが、いかんせん帰りの運転があるので旅館のおいしい食事を楽しみながら、ビールやお酒が飲めないというのが悲しいですね。ミネラルウォーターで我慢でした・・・。
2010.09.13 Mon l 旅行情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
長崎に行ってきます。親戚の結婚式があるからで、「ホテルパサージュ琴海」に行ってきます。
まあ結婚式なんですけど、どうしても「パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ」も併設されています。宿泊客はメンバーじゃなくてもゴルフできるみたいだからぜひやってみたいです。

ただ、一緒に回ってくれる人がいるかどうかだなー。。
2010.05.30 Sun l 旅行情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
