--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Google謹製のゲーム「Ingress」をやっています。

GPSと地図を活用した陣取りゲームで、実際にその場所まで動かなければならないというところがユニークです。
ゲームと言いながらこの時期は大汗をかく必要があるわけです。

リアル課金といって「ゲームのために」その場所まで移動するという人もいるみたいです。
私の場合は、目的地の近くにポータルがあればよろうかなというくらいですが、中々面白いです。

AndroidとiOSのどちらでも利用できます。
2014.08.14 Thu l 個人的 l コメント (0) トラックバック (0) l top
去年の誕生日にもらった革の長財布のお手入れをしました。

正直、これまで財布のお手入れなんてしたことはなかったんですが、「革財布のお手入れ( 革製品の取り扱いと購入ガイド)」というページを読んでしっかりとケアすれば相当長く使えるということを知り、さっそくチャンレジしてみました。

上のサイトで紹介されていたデリケートクリームというものを早速、Amazonで注文。当日届き、Amazonってやっぱすげーと再確認いたしました。

実際にお手入れをしてみましたが、結構汚れってついているんですね。
しっかりと乾拭きをして1日放置しておりました。

目に見えての違いというものは正直素人目にはわかりませんが、半年に一回くらいはお手入れをして長持ちさせていきたいなと思います。
2014.02.10 Mon l 個人的 l コメント (0) トラックバック (0) l top
使っていたノートPCが御臨終を迎えたことを受けて、その後継機を探しに、ヨドバシカメラへ。

2時間くらい悩んだ挙句、購入したのはsurafece pro2です。
まだまだ、慣れていないこともありますが、以前のPCより軽いし、起動も早いので原稿作成用のパソコンとして活躍しそうです。

2013.11.25 Mon l 個人的 l コメント (0) トラックバック (0) l top
このまえ、義理の父と話していたんだけど、祖父から相続した土地(家付き)があるんだと。
そして、その家は誰も住んでいない(というか住める状況じゃない)けど、そのまま放置状態になっているらしい。

建物があれば固定資産税の軽減措置が受けれるためで、もし建物を壊して更地にすると固定資産税が6倍にもなるからそのままにせざるを得ないと言うことらしい。(参考:固定資産税とマイホーム諸費用

ということは、日本全国には「誰も住んでいないけど、税制上の問題から壊すに壊せない家」というのは相当するありそうな気がします。

そういう家を安く借りるビジネスみたいなものって成立しそうな気がするけど同なんでしょうかね!
逆を言うと税制がそういう誰もすまない家を生み出していることになっているわけで、住宅の円滑な流通を考えるのであれば、建替えを促進するような制度を作れば日本の不動産事情も大きく変わるのではないかと思います。

たとえば、空き家を壊して更地にして売却した場合には固定資産税○年免除とか売買における不動産取得税の優遇とか。
2013.10.17 Thu l 個人的 l コメント (0) トラックバック (0) l top
大変なことになっているみたいですね。
渡月橋は今年の8月に行ったばかりなので、びっくりです。
つい最近行ったところがあんなふうになるなんて信じられません。

被害に遭われた方も多いかと思います。
大変でしょうけど頑張ってください。
2013.09.16 Mon l 個人的 l コメント (0) トラックバック (0) l top
面白いウェブサービスを紹介。

福岡各地の治安とか住みやすさとかをランキングしているサイト「ふくまち」福岡市内の各地区を治安、利便性などで評価しています。

ちなみに、私が住んでいた地域はどうかというと?

1)春吉3丁目
まあ悪いだろうなと思っていたとおり。中央区第107位/117件中、福岡市第713位/1011件中と撃沈している様子。個別では治安や教育環境が悪い。まあ、当然だよね。

2)清川2丁目
中央区第95位/117件中、福岡市第501位/1011件中と春吉よりは良いものの、それでもアウトです。ここも治安がネックになっているみたいですね。

3)平尾3丁目
中央区第61位/117件中、福岡市第148位/1011件中。ようやく良い地域です。静寂・平穏以外はすべて平均を上回っているみたいです。

4)大橋1丁目
なんとランキングでは1位となっています。大橋っていいんだなぁ。南区第1位/156件中、福岡市第1位/1011件中

結構面白いですね。点数は自動計算しているみたいですが、結構正しい数字を返しているように思います。
2013.04.16 Tue l 個人的 l コメント (0) トラックバック (0) l top
3日坊主に終わるかと思っていたジョギングですが、週2~3回程度のペースですが続いています。
シューズも鳥栖プレミアムアウトレットで買ってきました!
スポーツの秋ということでがんばっていこうと思います。
2012.10.30 Tue l 個人的 l コメント (0) トラックバック (0) l top
もう齢30を超えて、体力の低下、そして体重の増加を受けてジョギングをはじめることにしました。
体力向上とダイエットが目的です。

走ってみてわかるのは、意外と走っている人が多いということ。
とりあえず週2~3回程度を1ヶ月続けるのを目標にがんばっていきたいと思います。
2012.10.17 Wed l 個人的 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日IDC大塚家具に行って、ストレスレスチェアというものに座ってきました。
目的は別のものだったのですが、展示品に座ってみるとこれまた質がいい。。。

ほしいなぁと思って価格を見ると30万円超。ちょっと手がでないなぁ。
ちなみに座ったのは「レノ」という商品。これに座った後に10万円クラスのチェアに座っても、お尻が違う!って主張するみたい。

うーん、ほしいけど高いなぁ。去年ワークチェアで無理して「アーロンチェア」を買ったから許可おりないだろうな。
2012.03.20 Tue l 個人的 l コメント (0) トラックバック (0) l top
結構財布の中を見たら使っていないクレジットカードが多くあることに気がつきました。
使わないのに年会費を払うってのがあまりにももったいないので、カードを一部解約するリストラを決行することにしました。

年会費を下げるために、使ってないゴールドカードの類をリストラします。
あと、昔は結構飛行機に乗っていたのでANAカードみたいな航空会社のカードもあるけど、これもリストラかな。

なんか無駄に費用はらってきたなぁ。
2012.02.26 Sun l 個人的 l コメント (0) トラックバック (0) l top
