--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
星野村の星のふるさとというキャンプ場でキャンプをします!
キャンプと言ってもバンガローを借りてやるタイプですが。。。

長らくテントキャンプには行っていないので、しばらくは勘を取り戻すためにお手軽キャンプをしたいと思います。
2013.05.27 Mon l 5月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
長かったゴールデンウィークも終わりましたね。今年はどんたくは全く見ませんでした。
これから5月、6月は一度も祝日がないことになります。。。

あー、なんかやだなー。って気分になりますが、気候も良いことだし頑張っていきましょう。

昨日はじめてJR博多の新駅ビルに行きました。すごい人ですね。利久(牛タン屋)はやはり噂どおりの行列で並ぶきにはなれませんね。
2011.05.17 Tue l 5月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日今日と大分の佐伯に行ってきました。
豊後水道の海の幸ということで「錦寿司」というお店へ。
ここの寿司はすごいと聞いていたのですが、確かにすごい。普通の大きさの2-3倍はあろうかというネタのサイズ。

一度言ってみることをオススメします。

帰りは別府SAのアルテジオでランチ。ここは湯布院の有名な旅館「山荘 無量塔」がプロデュースしているレストランです。ランチコースで非常に満足しました。
一度はとまってみたいですけどね。
2010.05.16 Sun l 5月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
そういえば、東京でもnimocaが使えるということで、今回の東京はsuicaを封印してnimocaで行って見ようと思ったわけです。では、羽田から降りて東京モノレールで、nimocaを使うと「おー、ちゃんと通れるね。すばらしい」

ただ、問題がありまして、当然提携しているsuicaエリアはまったく問題ないのですが、pasmoとは提携関係にないみたいなんです。思いっきりpasumo改札機に行く手を阻まれましたよ。「ピンポーン」ってね。

つまり、

nimoca⇔suica (OK)
suica⇔pasmo(OK)
nimoca⇔pasmo(NG)

となるわけ。nimocaとsuicaが提携してるんなら当然pasmoとも提携と思ったんだけど使えなかった。

となると、ポイント面ではおしいけど、やっぱり交通系で考えるならsuicaが最強なのかな。

関連記事
電子マネー比較.com
2010.05.10 Mon l 5月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なりましたね。博多どんたくは皆様いかがでしたか?
私は今年残念ながら親戚の法事が重なりどんたくへはまったく関与できませんでした。その代わりですが、東京から帰ってきてすぐに新三浦の水炊きを食べにいけました(おごりで)。

色々水炊き屋さんはありますが、個人的にはこの新三浦がベストです。
2010.05.10 Mon l 5月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
