--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いよいよ6月になって、ジメジメとした過ごしずらい日々が訪れました。
みなさんは梅雨対策はどうやっていますか?

梅雨の時期は過ごしにくいのと一緒に食中毒などのリスクも大きくなります。しっかりとした衛生管理を行っていきましょう。特にお弁当などにも注意してくださいね。

>>気をつけたい梅雨対策ガイド

ちなみに、カビへの対策は「換気」「掃除」「除湿」の3つが大切らしいです。特に換気についてはこまめに行いましょう。布団やベッドのマットレスなども立てるなどしてください。
私は去年、せっかく買ったベッドのマットレスが梅雨の時期にカビだらけになってしまいました(TT)



2014.06.04 Wed l 6月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
そろそろ夏のバーゲンに関する情報が出てくるころですかね。
2010年福岡夏のバーゲン速報

スーツは毎年買っていますが、私服を最近はあまり買っていないので、おっさん化現象がかなり進んでいます。
そうした自分から脱却するためにも今年はちゃんとバーゲンで私服をそろえようと思います。
まぁ、バーゲンでって言うところがけち臭いですけど。
2010.06.27 Sun l 6月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
そろそろ花火大会や夏祭り関連のイベント情報が集まってくるころですね。
昨年は景気の急激な悪化で多くの夏祭りや花火大会などのイベントが中止や縮小になったこともあるので、今年はどうなるのか心配なところであります。
まあ、「大濠公園花火大会」「筑後川花火大会」「関門海峡花火大会」などのメジャーどころは今年もあることが決定しています。

夏祭りでは大牟田の大蛇山祭りに行くことが決まりました。やっぱ夏は祭りと花火ですね。
2010.06.21 Mon l 6月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
6月もようやく中旬になってきたので、そろそろ蛍鑑賞の時期ですね。
毎年「上陽町(八女)」「星野村」の方に見に行くのですが、今年そこまでいけそうに無いので福岡市中心で探してみたいと思います。

福岡市のそばだと大野城市の牛頸ダム付近が名所みたいですね。
2010.06.12 Sat l 6月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
