--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
子供の夏祭りの準備で色々忙しいです。
やっぱり子供が出来るとどうしても、週末なども何かしらの用事が入ってしまいますね。
なかなか自分の時間というものをもてませんが、それはそれで幸せの一つの形なのかもしれません。

仕事に関しても、これまでは「かせぐこと」ということを第一に考えてきましたが、「長く働けること(時間じゃなくて期間ね)」ということも大切なのかなぁと思うようにもなってきました。

一度、色々と整理して再スタートを切るというのも良いのかもしれません。
そのためには色々とダウンサイジングする必要があるのですが、それが果たしてやれるのか。
2014.08.27 Wed l 8月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お盆も今日で終わりで、明日からお仕事と言う方もおおいかと思います。
今年は暑くて、なかなか大変な残暑となりそうですが、頑張っていきましょう。

実は今年は初夏に、ミント(ペパーミント)の種を鉢植えにまいていたのですが、かなり茂っており、ハイボールやモヒートなどに大活躍しています。肥料もほとんどいらないので結構おすすめです。
買うと高いですからねー、ぜひお試しあれー。

ちなみに、庭に種をまくのだけはやめたほうがいいですよ。隔絶された鉢植えがおすすめ。
理由は「こちら」をご覧ください。
2013.08.15 Thu l 8月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は大牟田で花火大会があるそうです「おおむた夏物語 花火大会2010」
約200年の伝統を誇る夏祭り「おおむた大蛇山まつり」。
そのメインイベントとして開催される花火大会。
様々な試行をこらした、約10000発の迫力満点の花火を堪能!

>>大牟田花火大会(おおむた夏物語 花火大会)
2010.08.28 Sat l 8月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
恐ろしい金額になっていました。なんと1万8千円。このところ熱すぎてエアコン様に一日中頼っていたのがいけなかったのかな。まあしょうがないけど、次のカードの請求が怖いww

最近燻製をがんばりすぎたせいで、ずいぶんとスパイス類が切れてきたので今度買いに行かなくちゃ。
結構色々買い集めるとキッチンの場所をとるんだよなー。
2010.08.18 Wed l 8月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
