--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
明日から12月です。
天神を歩くと待ちはすっかりクリスマスムードになっていますね。
警固公園にいったら、きれいなイルミネーションが。

ちょっと前まで寒いのは結構平気だったんですけど、年をとったからか寒さが身にしみてつらい・・。
相当厚着しないとダメだな。

暖房も入れっぱなしだし・・・。
2013.11.30 Sat l 12月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年のクリスマスは旅行に決まりました。
それも北海道です。

いやー、取れないと思っていたけど、あるプラチナチケットがとれたので、それで北海道まで行ってきます。
九州から、北海道まで日本列島縦断の旅だけど楽しみ!

2011.12.05 Mon l 12月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリスマス用のツリーを東急ハンズで購入しました。
最近のはLEDがついてたり、フィルムじゃなくてやたらリアルだったりするんですね。

あと、各所でイルミネーションも綺麗ですね。

天神地区のイルミネーションスポットまとめ。

 ・警固公園 「TENJIN光のファンタジー」
 ・福岡天神大丸 「ファンタスティック・ラブベア」
 ・イムズ「IMS STAR XMAS~光を奏でるクリスマス in イムズ」
 ・ソラリアプラザ 「LOVE 2011 MERRY CHRISTMAS」
 ・ソラリアステージ 「MY STAGE XMAS」
 ・ソラリアターミナルビル 「満天の星空」
 ・福岡三越 「FANTASY CHRISTMAS 2011」
 ・新天町商店街 「アーバンオアシスクリスマス」
 ・岩田屋 「岩田屋クリスマスイルミネーション2011」
 ・福岡銀行 「ふくぎん冬のイルミネーション」
2011.12.05 Mon l 12月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年はなんだかんだで景気も少しはよくなっているのでしょうか?
昨年より忘年会のお誘いを受ける回数が増えてるんですよね。

その分、おいしい料理やお酒がのめるので個人的にはうれしいですけどね。
メモ
ピッツェリアファリーナ
いずみ田

餃子李
2010.12.23 Thu l 12月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今週末は紅葉狩り秋月に行こうと思っているわけですが、昨日の雨と風でどうなっているのでしょうか?
だいぶ落葉してしまったのではないか?と不安です。

まー、予約もしてるからいまさらキャンセルもできんけどね。では、行ってきます。
2010.12.04 Sat l 12月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ギリギリになりましたが、ようやく来年の手帳を手に入れました。
つもはデパートで買っていましたが、今回はネットで注文。

gratoという革製品のネットショップで「レクト・システム手帳」を注文しました。無理をいって今年中に配送してもらうことにでき一安心です。
2008.12.23 Tue l 12月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
っていいますけど、中々難しいですよね。ただでさえ年末は忙しいのに、年賀状を書くっていう作業は地味につらいです。まぁ、前もって計画立てていればいいのに、って話なんですけど・・・。

とりあえず今日は印刷まで終わったので、あとはコメントを書くだけです。書くだけなんですけど、これに時間かかりそうなんですね。23日の祝日を一日使って頑張って書くしかなさそうですね。

参考:時候の挨拶
2008.12.21 Sun l 12月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近はテレビを見てもやれ不況だ不況だと暗いニュースばかりです。
さて、先日「ザ・ルイガンス」とうい福岡のホテルからクリスマスディナーについての招待券が届きました。15000円のディナーを30%オフという話なのですが、嫁さんがかなり乗り気になってます。

基本的にクリスマスは自宅ってのが私のスタンスなんですけど今年のクリスマスディナーは外で食べることになりそうです。
そういえば天神あたりはかなりきれいなイルミネーションが揃ってますね。(クリスマスイルミネーション特集
2008.12.18 Thu l 12月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
12月の第1週ですがウチの会社ではいよいよ忘年会が開催されます。しかし、病気やら怪我やら仕事やらで、出席者が大幅減というつまらない事態になりました。

開催する場所は薬院(今泉)にある「松の湯」ってお店。お風呂屋さんかよってネーミングですが立派な居酒屋だそうです。
2008.12.04 Thu l 12月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
