--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あせもがひどいので、皮膚科の病院にいって診断を受けました。どうやらアレルギー性の湿疹のようで薬を処方するとのこと。
う~ん、かゆいのは収まるけどねぇと思ってどんな薬かを調査

・マイザー
正式名称「ジフルプレドナート」というらしい。強力な作用を持つ皮膚疾患用の副腎皮質ホルモン剤。

・クラリチンレディタブ
正式名称「ロラタジン」。アレルギーの発症に関与しているヒスタミンという体内物質の受容体をブロックして、アレルギー症状を止める。


よくよく調べると「あせも」に処方される薬ではないみたい。
2008.10.30 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は自宅で「ビーフシチュー」を作りました。仕事が終わった後に作り始めて結局完成したのは9時過ぎでした(汗

本当はもっと煮込みたかったけど、時間が無くて中途半端なできになりました。今度は日曜日に作ろうと思います。
2008.10.29 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、久しぶりに部屋の大掃除。
ベッドを買い換える予定なので、部屋の模様替えをしたら、一日作業になった。

明日は久しぶりに久留米に行くことになった。
2008.10.25 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日と今日で耶馬渓地方に行った。
昨日は車中泊。

耶馬溪はまだまだ紅葉には早かったけど、青の洞門、羅漢寺、耶馬溪ダムなど基本的な抑えどこを満喫した。帰りは日田の豆田でひつまぶし(日田まぶし)を食べてご満悦です。
2008.10.19 Sun l 10月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、仕事で箱崎に行きました。
いつもどおり、夕方渋滞しており、予定の時刻を30分も超過することになりました。

ランチは、コンビニ飯(ナンでできたフランクフルト?)で済ませましたが、夜はお得意のペペロンチーノを作りました。
2008.10.15 Wed l 10月の福岡季節情報 l top
今日は会社の近くでランチの新規開拓!
パスタ屋さんを見つけた。スープは激ウマだったけど、肝心のパスタ自体は普通・・・。
2008.10.14 Tue l 10月の福岡季節情報 l top
コスモスがキレイです。今日は「キリンビアファームコスモス園」に行ってきました。非常に人が多く、びっくりしましたが、一面のコスモスはやっぱり圧巻です。
終わったあとは、キリンビール工場でビールの試飲もすることができまして非常に満足でした。
2008.10.11 Sat l 10月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年になって初めてゴルフデビューをすることになりました。一応「ゴルフのルール」とやらを学び、間違ったプレーだけはしないように心がけたいと思います。

熊本の「南阿蘇カントリークラブ」というところでやるそうです。。
2008.10.01 Wed l 10月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
