--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
福岡でも交通機関を中心とした電子マネーがはやっています。

・ニモカ(西鉄
・はやかけん(福岡市営地下鉄
・スゴカ(JR九州)

の三種類です。それぞれ発行元は異なりますが相互利用が可能になってます。ただし、各自のポイント制度などがことなりますので、一番使うものを選ぶと良いでしょう。

ちなみに、クチコミ情報へのリンクを載せておきますので参考にしてください。

nimocaのクチコミ
はやかけんのクチコミ
2010.04.27 Tue l 4月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
白魚の踊り食いですか・・・。
ここ数年は食べてないですね。春の名物ってことですがなかなか食べれてないね。

関連
白魚
2010.04.22 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日「おきゅうと」という博多名物を食べました。
名物と言ってもところてんみたいなもので個人的には特段おいしいと言うものではないのですが、
博多に友人が遊びにきたいので振舞いました。

感想は「ところてんみたい」でした。だから素直に、もつ鍋水炊きにでも行けばよかったのに。
2010.04.17 Sat l グルメ情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はベイサイドプレイスにある「みなと温泉 波葉の湯」に行ってきました。
ここは、ベイサイドプレイスにできた比較的新しい温泉です。

ぬる湯としてちょっとしょっぱい感じの温泉になっています。

関連
みなと温泉 波葉の湯
福岡の温泉・銭湯特集
2010.04.12 Mon l 4月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
四月になりましたね。
久しぶりに「平尾やまとの湯」に行ってきました。
昔は月に2~3回入っていましたが、最近はめっきりでした。

やっぱり、大きなお風呂はいいですねー。あと、今度は「アマンディ」という温泉が近場でよさげなので行ってみたいですね。
2010.04.07 Wed l 4月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
