--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は大牟田で花火大会があるそうです「おおむた夏物語 花火大会2010」
約200年の伝統を誇る夏祭り「おおむた大蛇山まつり」。
そのメインイベントとして開催される花火大会。
様々な試行をこらした、約10000発の迫力満点の花火を堪能!

>>大牟田花火大会(おおむた夏物語 花火大会)
2010.08.28 Sat l 8月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近は子供のおかげ(?)で外に出る機会がめっぽうへったので、ネットDVDレンタルみたいなのを検討しています。プロバイダーのオンデマンド映画みたいなサービスもあるけど、かなり限られたはんいなのでかえってネットDVDレンタルの方がタイトル数の面でメリットがありそう。
2010.08.24 Tue l 個人的 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は2週間くらい前から作り始めていた「パンチェッタ(生ベーコン)」がようやく完成しました。
いつもなら燻製にするところでしたが、以前からちょっと興味があったので試してみました。

早速カルボナーラにして食しましたがかなりの良い出来でした。これなら大満足です。

>>パンチェッタのレシピ
2010.08.24 Tue l グルメ情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
恐ろしい金額になっていました。なんと1万8千円。このところ熱すぎてエアコン様に一日中頼っていたのがいけなかったのかな。まあしょうがないけど、次のカードの請求が怖いww

最近燻製をがんばりすぎたせいで、ずいぶんとスパイス類が切れてきたので今度買いに行かなくちゃ。
結構色々買い集めるとキッチンの場所をとるんだよなー。
2010.08.18 Wed l 8月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
