--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
来週くらいに秋月に紅葉狩りに行きたいと思っています。
ずいぶん秋も深まってきましたが、また久しぶりに清流庵に行ってきたいと思います。

去年はちょっと早すぎてまだ色づき始めたくらいだったけど、今年はちょっと遅いか・・・。

>>福岡紅葉特集
2010.11.25 Thu l 11月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
11月としては異例の黄砂が福岡に飛来したそうです。
なんかもやがかって視界が悪かったですねー。
鼻炎もちにはなんかつらい一日でした。でもしばらく続くそうです。やってらんねーですよ。

黄砂とは
黄砂(こうさ)とは、中国を中心にした東アジア内陸部の砂漠(タクラマカン砂漠、ゴビ砂漠や黄土高原など)の砂が砂嵐などによって上空に巻き上げられて、春の時期に東アジアの広範囲にわたって飛来する現象のこと。日本においても黄砂は飛来する。
2010.11.12 Fri l 11月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
東京に出張と結婚式で行ってきました。
新宿、赤羽、品川、横浜の各所でそれぞれ用事があったのでかなりのハードスケジュールでした。
横浜はAPEC関係で警察の方が大集合でした。皆様お疲れ様です。

今回は久しぶりの東京で、あー変わったなーってところが多かったです。
2010.11.07 Sun l 旅行情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日Amazonで買ったボダム(Bodum)の保温グラスがとってもイイ♪

bodum Pavina ダブルウォール保温グラス0.25L
ボダムの専属デザイナーの山本まさと氏がデザインした「PAVINA - パビーナ」は、数々の賞に輝いたダブルウォールグラス。 二重構造グラスが、冷たいドリンクも温かいドリンクも保温し、普通のグラスよりも長く飲み物をおいしく楽しむことができます。

保温機能はもちろんなのですが、カップの底が丸みを帯びていてそこに色つきの液体(ジュースやお酒など)を入れると異常に綺麗。ワインを飲んだり、カクテルグラスにしたりしていますが、非常にいいですよ。
デザイン面はもちろん機能面でもすぐれてます。
2010.11.01 Mon l 個人的 l コメント (0) トラックバック (0) l top
