--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
全然福岡ネタじゃないんですけど、12月9日放送の「天空の城ラピュタ」の有名シーン「バルス!」がTwitterでもつぶやかれて、勢いランキングで1位を獲得したということです。

>>世界中のツイート投稿数(TPS)が25088に到達


ちなみに、私はその時、忘年会で飲んでましたのでつぶやけませんでした・・・。
2011.12.10 Sat l 個人的 l コメント (0) トラックバック (0) l top
福岡の地下鉄(一部)でソフトバンクWi-Fiスポット提供ということです。
実質は昨日かららしい。福岡では天神地下街も無料のwifiスポットになっていて無線環境も整いつつありますね。

こうしたサービスは地味にうれしいです。でも僕はソフトバンクユーザーではないので本件についてはあまり意味がないんですけどね。

>>ツイート記事(福岡の地下鉄(一部)でソフトバンクWi-Fiスポット提供)
2011.12.06 Tue l 個人的 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年のクリスマスは旅行に決まりました。
それも北海道です。

いやー、取れないと思っていたけど、あるプラチナチケットがとれたので、それで北海道まで行ってきます。
九州から、北海道まで日本列島縦断の旅だけど楽しみ!

2011.12.05 Mon l 12月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリスマス用のツリーを東急ハンズで購入しました。
最近のはLEDがついてたり、フィルムじゃなくてやたらリアルだったりするんですね。

あと、各所でイルミネーションも綺麗ですね。

天神地区のイルミネーションスポットまとめ。

 ・警固公園 「TENJIN光のファンタジー」
 ・福岡天神大丸 「ファンタスティック・ラブベア」
 ・イムズ「IMS STAR XMAS~光を奏でるクリスマス in イムズ」
 ・ソラリアプラザ 「LOVE 2011 MERRY CHRISTMAS」
 ・ソラリアステージ 「MY STAGE XMAS」
 ・ソラリアターミナルビル 「満天の星空」
 ・福岡三越 「FANTASY CHRISTMAS 2011」
 ・新天町商店街 「アーバンオアシスクリスマス」
 ・岩田屋 「岩田屋クリスマスイルミネーション2011」
 ・福岡銀行 「ふくぎん冬のイルミネーション」
2011.12.05 Mon l 12月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
