--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ようやく、すごしやすくなってきました。
朝とかは窓をあければ涼しい風が流れ込むようになりましたね。

そういうタイミングで今晩はおでんでした。
やっぱりおでんとお酒は合いますね。卵とはビール、がんもどきとハイボール。今晩はちょっと飲みすぎたみたいです。。。。
2013.08.28 Wed l グルメ情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
近くにできたたこ焼き屋さんの「たこ平」に行ってきました。
高砂のセブンイレブンそばにできた小さな店舗で、いつも元気のよい挨拶をしてくれます。

チラシも入っていて8月いっぱいは2個サービスということで買ってきました。
小ぶりですが、蛸も大きく出汁も効いていて大変おいしゅございました。

今度はお好み焼き風という「ぺた焼き」というものにチャンレジしてみたいと思います。
2013.08.28 Wed l グルメ情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いやー、変な天気です。
今朝は大雨で会社行くときに靴下がぐっちょぐちょになったのに、昼からはピーカンの天気で直射日光が暑い。
そして、夜になるとこれまでにない涼しさですごしやすくも感じますね。

こんな日は、気分を落ち着けるための取って置きがあります。それはチャオベラ・ジェラートの「マンゴーソルべ」。先日の福岡ウォーカーでも紹介されていましたね。

すんごく美味しいので、ぜひ試してみてください。
2013.08.26 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年の夏のバーゲン、皆様は買い物されましたでしょうか?
私は、節約のためとおもって今回は行くつもりはなかったのですが、お気に入りのお店からバーゲンのDMが届き、先行バーゲン招待と言うことだったので、やっぱり行ってしまいました。。

今年はバーゲンに行かないから「つもり貯金」で2万円していたのにそれを解禁する羽目になってしまいました。トホホ。

まあ、いいんです。気に入ったものがあったんだからということで気を取り直していきます。8月もあと6日です。
まだまだ暑いですが頑張っていきましょう。
2013.08.25 Sun l ショッピング l コメント (0) トラックバック (0) l top
ベイサイドプレイス内にある「ミルキーウェイ」という室内施設に行ってきました。
子供向けの施設で大きな滑り台やマットなど色々なおもちゃがあります。

キッズファンダジーリゾートみたいな感じですが、規模的にはちょっと小ぶりな感じです。1時間700円ほどでキッズファンタジーリゾートと比較するとお値段はちょっと安め。

まあ時間つぶしには良かったです。
2013.08.24 Sat l 子ども l コメント (0) トラックバック (0) l top
お盆も今日で終わりで、明日からお仕事と言う方もおおいかと思います。
今年は暑くて、なかなか大変な残暑となりそうですが、頑張っていきましょう。

実は今年は初夏に、ミント(ペパーミント)の種を鉢植えにまいていたのですが、かなり茂っており、ハイボールやモヒートなどに大活躍しています。肥料もほとんどいらないので結構おすすめです。
買うと高いですからねー、ぜひお試しあれー。

ちなみに、庭に種をまくのだけはやめたほうがいいですよ。隔絶された鉢植えがおすすめ。
理由は「こちら」をご覧ください。
2013.08.15 Thu l 8月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
夏休みで、京都、大阪に行ってきました。
京都は嵐山で一泊し、大阪に一泊、その後甲子園で自由が丘高校vs延岡高校の試合を見てきました。

自由が丘残念でしたが、同じ九州勢の延岡高校が代わりに頑張ってくれることを祈ります!
2013.08.13 Tue l 旅行情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
