--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
福岡の焼肉屋の中でもかなりお気に入りのお店がここ。
なんといってもタレがうまい。肉の質も悪くなくて、お客さんもそんなに多くないので穴場だと思っています。

外観はちょっとボロイ感じがしますが、ぜひ一度行ってみてください。
コストパフォーマンスが高いお店です。
2013.09.29 Sun l グルメ情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
中央区高砂にある小さなカレー屋さん「ガラム」があります。
席は6席しかなく、お昼時はいつも待ちがでているんですが、ここのキーマカレーは絶品です。
スパイスが効いており、1週間くらいたつとまたむしょうに食べたくなる魅力を持っています。

ちなみに、看板メニューの「ガラムカレー」はかなりの激辛。私は一度食べましたが、ちょっと厳しかったです。。。
2013.09.27 Fri l グルメ情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
放生会には皆さんいかれましたか??

意外と多くの知り合いと出会ってしまう放生会。今年はなんと熊本の友人とバッタリ出会うと言うハプニングがありました。屋台がたくさん並んで、とっても活気があるお祭りです。

今年の放生会のスケジュールは「こちら」です。ぜひ皆さん最後まで楽しんでくださいね!

2013.09.18 Wed l 9月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
大変なことになっているみたいですね。
渡月橋は今年の8月に行ったばかりなので、びっくりです。
つい最近行ったところがあんなふうになるなんて信じられません。

被害に遭われた方も多いかと思います。
大変でしょうけど頑張ってください。
2013.09.16 Mon l 個人的 l コメント (0) トラックバック (0) l top
週末にキャンプで燻製をやるのでそのためのベーコンの仕込み中です。
今は塩抜きといって塩漬けしたベーコンから塩気を抜いている最中です。

あとは、水気を拭いて乾燥させてからスモークと言う工程になります!

自分で作ったベーコンって市販品とは違って美味しいんですよー。ぜひ試してみてください。
ちなみにベーコンレシピは「ベーコン燻製のレシピ」を参考にしました。燻製の基本も解説してあってためになります。
2013.09.13 Fri l グルメ情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
中央区高砂にあるカレー屋さん。概観はピンクとかちょっとアレな感じがするカレー屋さんなのですが、非常においしいカレー屋です。
カレーは1種類でチキンカレーしかありませんが、スパイスが効いたカレーは絶妙なうまさです。行くときによって辛さにばらつきがありますが、それもいい!

ぜひ一回行ってみてください。持ち帰りも可能です!

福岡県福岡市中央区高砂2-11-1

2013.09.11 Wed l グルメ情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
「マイホーム購入とライフプランセミナー」
というセミナーのチラシが入っていたので気になって調べてみました。

住宅ローンの滞納件数が今年24万件もあるということです。
いつかは夢のマイホームと考えてはいるわけですけれどもこんな形で滞納、差し押さえ、競売みたいになって借金だけ残るってのも怖いなぁと思います。

セミナーについては「こちら」から参加の申し込みが出来るみたいです。気になる方は聞いてみてはいかがですか?

ちなみに、住宅ローンの金利は今月ずいぶん下がったみたいでちょっと話題になっていますね。
住宅ローンの利用や申し込みについては「住宅ローン比較.com」のサイトが情報が充実しておりお勧めですよ。
住宅ローンの金利比較や申し込みの際の注意やリスク管理の方法などが詳しく説明されています。
2013.09.10 Tue l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
家計簿をつけなきゃと思っていたんですが、なかなか時間とあと家計簿をつけるマメさがなくて断念していた私ですが、「家計簿ツールとしてのマネーフォワード」の記事を読んで早速導入してみたらすごい。

クレジットカードの利用などが自動的に反映されるし、銀行口座からのATM出金なども反映されるから家計簿をつけなくてもいくら収入があっていくら使ったかがわかるってのはものぐさな私にもピッタリです。

最初の登録作業は必要だけど預貯金残高を管理するって意味でもかなり便利なツールです。
2013.09.09 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
福岡のすき焼きというならNo1じゃないかと思っているのが中州にある「ちんや」というお店です。
ランチ(焼肉定食)も大人気ですが、夜のスキヤキも大変おすすめ。

お肉屋さんが経営していると言うことだけあって、肉の質がとてもよいです。

福岡でおいしいすき焼きを探しているならぜひ!
2013.09.08 Sun l グルメ情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
9月にはいってから急激に気候が変わりましたね。
月曜くらいから夜はずいぶん肌寒く感じるようになって来ました。

夏は過ぎて、ようやく秋の気配が漂ってきました。
秋の夜長にハーブティーはいかがですか?

読書などとの組み合わせも最高ですよ。
おすすめは「ぽかぽかホットなハーブティー」。体を温めてくれるハーブがブレンドされているブレンドティーです。

ぜひ一度ご賞味ください。いまなら無料サンプルも試せるみたいです。くわしくは「こちら
2013.09.05 Thu l 9月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お中元の解体セールが本日からはじまるということで行って来ました。
結局、欲しいものはほとんどなく、手ぶらで帰るというオチでしたが・・・。

油とかは合ったんですけど、もうちょっと地域の名産品とか美味しそうなものがたくさんあるのかな?と期待していたんですけどね。

三越は株主優待を持っているので買い物をしなくても駐車場が1時間無料になります。
これ結構地味に便利。買い物しても10%引きになるし。

参考: 三越伊勢丹におけるクレジットカード、株主優待、友の会のお得度比較

福岡なら岩田屋も対象ですよ。興味がある方はぜひ。ちなみに株主優待についてもっと詳しく知りたい方は「株主優待ガイド」などのサイトを参考に、株式投資を一度勉強してみてください。

ただし、投資は自己責任で。
2013.09.01 Sun l ショッピング l コメント (0) トラックバック (0) l top
