--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今週末はちょっと奮発して、大分県にある日田の天水(天ヶ瀬温泉)に行ってきます。

お宿は「こちら」です。ちょっとお高い宿ですが、たくさん温泉があるそうで、家族湯、内湯も充実しているので楽しみです。
たまには命の洗濯をしてこようと言うことです。

ちなみに「天ヶ瀬温泉」ですが、開湯はおよそ1300年前といわれており、「豊後風土記」にも登場する歴史ある温泉。と言うことです(引用:天ヶ瀬温泉・日田温泉エリアの温泉

日田にいくならやっぱり「ヤキソバ」か「ひつまぶし」ですかね。
とりあえず宿でお金がかかるんで、昼食はB級グルメで抑えておくべきか!!??
2014.01.20 Mon l 旅行情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
烏龍茶って、まあ普通にどこにでもあるお茶ですよね。
ペットボトルでも売っていますし、中華料理などを食べる時はセットで出てくることも多いです。
居酒屋さんのソフトドリンクでも定番です。

そんな烏龍茶ですが、実は食事と一緒に飲むと脂肪吸収を抑える効果があるそうです。

ウーロン茶の効能とダイエットによると、烏龍茶には烏龍茶ポリフェノールが含まれており、これが体内に入ってきた脂肪を体が吸収しようとするのを阻害する効果があるということ。

食事のお伴はビール、ではなくて烏龍茶にすると効果的なんですね。
ちなみにスイーツ好きな方は「ギムネマ茶」の方がよいそうです。こちらは糖分の吸収を阻害するということ。

最近は食事の時は水が多かったんですけど、やっぱりお茶の方が色々とよさそうです。
2014.01.17 Fri l グルメ情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
