--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
福岡にお住まいの方も、福岡県外にお住まいの方にも大きなお得のチャンスです。

最近テレビや雑誌などでも特集されることが多い「ふるさと納税」ってご存知ですか?
ふるさと納税というのは、一定の納税額の範囲内で、寄付と言う形で別の自治体にお金を流すことで、自治体からプレゼントをもらえると言う仕組みです。

寄付した金額は一定の範囲を税控除することが出来るようになっています。
詳しい仕組みは「ふるさと納税で特産品・特典をもらって得をする」などをご覧ください。


さて、われらの福岡県でもふるさと納税制度は存在しているようです。
以下は「福岡もふるさと納税で特産品がもらえます!」さんからの引用です。

福岡県

10000円以上の寄付でプレゼント

あまおう 2パック
ラー麦ラーメン 6食
元気つくし(お米) 2kg
はかた地どり(お鍋セット)
はかた一番どり

など

福岡市の寄付の特典例

10000円以上25000円未満の寄付でプレゼント

あまおうチロリアン
博多炒めもんソース

など

25000円以上の寄付でプレゼント

博多米(お米) 3kg
唐泊恵比須かき 2kg

など

北九州市の寄付の特典例

10000円以上の寄付でプレゼント

北九州市の情報誌「雲のうえ」
北九州市観光ガイドブック
北九州市市勢概要

10000円以上30000円未満の寄付でプレゼント

北九州の焼酎と珍味のセット
調味料5本セット
辛子明太子
北九州茶漬け膳セット

など

30000円以上の寄付でプレゼント

北九州市の地酒と珍味のセット
門司港地ビール10本詰合せ
小倉牛バラ焼肉用カルビ500g
ギラヴァンツ北九州応援グッズ
小倉南区の減農薬米7kg
豊前海一粒かき5kg

など


どうでしょうか?寄付できるのは収めている所得税や住民税の金額によっても事実上の上限が変わってくることになりますので、ある程度収入がある人向けとはなりますが、知らなきゃ損ですよ。
2014.09.30 Tue l グルメ情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
9月になって徐々に肌寒くなってきましたが、知り合いと一緒にキャンプに行くことになりました。
話によると山の方なので2カ月先くらいの服装で、と言われました。

2カ月先と言うと11月。うーん、冬じゃねーかとおもうわけですが、やっぱり薄手の長そでシャツくらいじゃダメってことになるんでしょうねぇ。九重の方らしいということなので、やっぱりトレーナーくらいは準備する必要があるのかなぁと思います。

ただ、天気があまり良くなさそうという予報が出ているのでかなり心配です・・・。
2014.09.19 Fri l 旅行情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
福岡のスーパーでも市内で一大勢力となっているのが「サニー」ですね。
全国展開かと思っていましたが、福岡中心のスーパーなんですね。そこで使えるクレジットカードが「ウォルマートカードセゾン(通称:サニーカード)」なわけです。

常時3%オフで、5日20日は5%オフになる優れモノのカードで、今まで作ろうかなと思っていましたが、中々時間が無くて作っていませんでした。たまたまネットサーフィンをしている時に調べたら「ウォルマートカードセゾン 西友・サニーでの買い物がお得!」のページを見つけてWEBからでも申し込みができるということなので、作りました!

大抵の日用品・食料品はサニーで買うことが多いので、少しは節約になるんじゃないかと思います。
でも、しらべるとお酒など割引除外品もあるようです。

5%オフの日にウイスキーとか高額の酒を買おうかと思っていたのですが、この目論見は崩れ去りました(笑)
2014.09.05 Fri l 金融関連 l コメント (0) トラックバック (0) l top
