--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
過ごしやすい季節になってきました。
今年もようやくキャンプにいけます。

今年初のキャンプは佐賀のいろは島のそばにある「ふれあい自然塾」です。
詳しくは「【いろは島】子ども体験型の施設「ふれあい自然塾ひぜん」」などでも紹介されていますが、シーカヤックなどのアクティビティもいろいろあって楽しめるところです。
ピザ釜なんかもありますよ。

今回の目玉は燻製(スモーク)です。

今3kgの豚バラブロックを塩漬けしており、これを当日燻製してベーコンにします。
3家族合同なので余った分はお持ち帰りいただければいいなぁと思います。

今回のレシピは「こちら」を参考にしています。
手作りの燻製とスーパーのベーコンは全然違いますよ。また、燻製というと大がかりと思うかもしれませんが、スモークチップさえあればダンボールでもやれます。ぜひお試しください。
(参考:ダンボールで作る燻製器
2015.04.17 Fri l 4月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
KID-O-KIDはおもちゃ屋さんのボーネルンドが運営している屋内遊戯施設です。
ボールプールやトランポリンなどいろいろなおもちゃがあり、体を使って楽しめる子供向けの施設です。

「キドキド」は子どもたちの鼓動“ドキドキ”から名づけられています。ここには、運動大国デンマークの最新体育理論に基づいて開発された運動遊具が楽しい「アクティブオーシャン」、ごっこ遊びや組み立て遊びを楽しめる「プレイタウン」という、静と動のあそび場が共存しています。思いっきり遊ぶことを通して、「こころ・頭・からだ」のバランスのとれた成長を促します。
公式ホームページより


九州だと長崎(ココウォーク)にあり、実家が長崎の私は子供にせがまれて帰省したときなどにはよく言っています。
それが、今度博多リバレインにもできるそうです。

完成は6月12日(金)ということです。
アンパンマンミュージアムにキドキドと、これまでのスーパーブランドシティとは思えない充実の子供向け施設になりそうですね。完成が楽しみです。
2015.04.15 Wed l 子ども l コメント (0) トラックバック (0) l top
