上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
烏龍茶って、まあ普通にどこにでもあるお茶ですよね。
ペットボトルでも売っていますし、中華料理などを食べる時はセットで出てくることも多いです。
居酒屋さんのソフトドリンクでも定番です。

そんな烏龍茶ですが、実は食事と一緒に飲むと脂肪吸収を抑える効果があるそうです。

ウーロン茶の効能とダイエットによると、烏龍茶には烏龍茶ポリフェノールが含まれており、これが体内に入ってきた脂肪を体が吸収しようとするのを阻害する効果があるということ。

食事のお伴はビール、ではなくて烏龍茶にすると効果的なんですね。
ちなみにスイーツ好きな方は「ギムネマ茶」の方がよいそうです。こちらは糖分の吸収を阻害するということ。

最近は食事の時は水が多かったんですけど、やっぱりお茶の方が色々とよさそうです。
スポンサーサイト
2014.01.17 Fri l グルメ情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukuokamania.blog81.fc2.com/tb.php/157-3870a0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。