上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
知り合いからチケットをもらって見に行ってきました。

民謡舞踊というのは、いわゆる古典的な日本舞踊ではなく、民謡・歌謡曲に日本舞踊的な振り付けを行った踊りのようです。演歌をはじめとした民謡・歌謡曲に合わせて踊るという踊りでした。

福岡にもいろいろな流派?の先生方がいらっしゃるみたいですね。
初めての観劇?でしたが楽しむことができました。例年サンパレスでやっているみたいです。

ただ、踊られている方も高齢の方が多いようで、あまり若い人はいなかったのが印象的です。やっぱり若い人にはあまり受けないんだろうなぁとも思いました。客層も平均すると60歳くらいになりそうな感じでした。
スポンサーサイト
2014.11.26 Wed l 11月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukuokamania.blog81.fc2.com/tb.php/179-693b94ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。