上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日から放生会ですね。本当は今日行く予定だったんですが、さっき書いたとおり黒川温泉の方にいっていたので、だめでした。明日か明後日の夜にでもいけるようにしたいと思います。

放生会とは何か(とくなび)
「放生会」とは、万物の生命を慈(いつく)しみ、殺生を戒め(いましめ)生き物を供養する仏教の殺生戒に基づいた神事のこと。またそれと同時に、実りの秋を迎えて、海の幸・山の幸に感謝し、商売繁盛や交通安全も祈願します。京都の石清水八幡宮、大分の宇佐神宮など全国の寺院や八幡社で春または秋に催されますが、例年9月12日から18日まで博多の筥崎宮で行われる放生会は特に規模が大きく、「博多どんたく」「博多山笠」と並んで【博多三大祭り】のひとつ。千年以上の歴史と伝統を誇る祭典で、秋祭りとしては九州最大級です。
>>放生会の評判・口コミ
スポンサーサイト
2010.09.13 Mon l 9月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://fukuokamania.blog81.fc2.com/tb.php/71-a682fee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。