--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
福岡のスーパーでも市内で一大勢力となっているのが「サニー」ですね。
全国展開かと思っていましたが、福岡中心のスーパーなんですね。そこで使えるクレジットカードが「ウォルマートカードセゾン(通称:サニーカード)」なわけです。

常時3%オフで、5日20日は5%オフになる優れモノのカードで、今まで作ろうかなと思っていましたが、中々時間が無くて作っていませんでした。たまたまネットサーフィンをしている時に調べたら「ウォルマートカードセゾン 西友・サニーでの買い物がお得!」のページを見つけてWEBからでも申し込みができるということなので、作りました!

大抵の日用品・食料品はサニーで買うことが多いので、少しは節約になるんじゃないかと思います。
でも、しらべるとお酒など割引除外品もあるようです。

5%オフの日にウイスキーとか高額の酒を買おうかと思っていたのですが、この目論見は崩れ去りました(笑)
2014.09.05 Fri l 金融関連 l コメント (0) トラックバック (0) l top
子供の夏祭りの準備で色々忙しいです。
やっぱり子供が出来るとどうしても、週末なども何かしらの用事が入ってしまいますね。
なかなか自分の時間というものをもてませんが、それはそれで幸せの一つの形なのかもしれません。

仕事に関しても、これまでは「かせぐこと」ということを第一に考えてきましたが、「長く働けること(時間じゃなくて期間ね)」ということも大切なのかなぁと思うようにもなってきました。

一度、色々と整理して再スタートを切るというのも良いのかもしれません。
そのためには色々とダウンサイジングする必要があるのですが、それが果たしてやれるのか。
2014.08.27 Wed l 8月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
アンパンマンミュージアムに続いて、プラレールとは、大人のための商業施設リバレインはいつから子供の国になったのでしょうか?

昨日行ってきましたが、近くで絵本展もやっているらしく、王冠をかぶった子供たちが地下2階で子供の歓声が聞こえてきます。楽しそうでなによりですが、両親からしてみると財布からは悲鳴が聞こえてきそうです。
2014.08.14 Thu l 子ども l コメント (0) トラックバック (0) l top
Google謹製のゲーム「Ingress」をやっています。

GPSと地図を活用した陣取りゲームで、実際にその場所まで動かなければならないというところがユニークです。
ゲームと言いながらこの時期は大汗をかく必要があるわけです。

リアル課金といって「ゲームのために」その場所まで移動するという人もいるみたいです。
私の場合は、目的地の近くにポータルがあればよろうかなというくらいですが、中々面白いです。

AndroidとiOSのどちらでも利用できます。
2014.08.14 Thu l 個人的 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、仕事先でマタニティ関連のお仕事をされている方とお話して、かなり目から鱗でしたので、まとめたいと思います。
私は男性ですが、このことは男性の方がより知っておくべきだと思いました。

1.女性の妊娠率は年々下がること
2.35歳を超えると妊娠率は急激に下落すること。さらに流産のリスクも上昇すること。
3.妊娠しやすさには個人差があること
4.卵子には「質」というものがあること
5.質は加齢とともに低下する。若返りはできない。ただし、老化を予防することは可能
6.20代のうちから「妊娠の計画」を立てておくこと。後から後悔しても遅い。
7.妊娠を望む、望まないに関わらず「基礎体温」はしっかりと付けること

ちなみに、日本人の「妊娠に関する知識レベル」というのは先進国の中では最低レベルにあるということです。
多くの方が将来子供は欲しいと考えているのではないでしょうか?その一方でまだ結婚は早いと考えている。

そうした中で、結婚を先送りした結果、子供を作りたいと思った時には「遅すぎる」という状態になっているという可能性もあります。少子化対策でこうした妊娠に関する正しい知識を教育するというのは大切なことなのではないかなとも思います。

ちなみに、卵子の老化を止める方法はないそうですが、「抗酸化物質」と呼ばれるような食品をなるべく取るようにすると遅らせることはできるそうです。
抗酸化物質には「ビタミンE」や「リコピン(トマト)」「ポリフェノール」などが良いそうです。

参考:抗酸化物質の種類とそれぞれの健康効果・美容効果
2014.06.13 Fri l 健康・美容 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうやら今月から静岡銀行で定期預金の金利キャンペーンをやるみたいです。
静岡銀行なんて遠すぎる!と思うかもしれませんが、福岡の方でも口座開設は可能です。

というのも静岡銀行の「インターネット支店」という形になっており、ネット銀行と同じようにすべての取引をネットで行えるようになっているのです。しかも、セブン銀行のATMを手数料無料で使えるので福岡でも全く問題なし!
(ネット支店って何よ!という方は「ネット銀行とネット支店の特徴」をご一読ください)

さて、定期預金は3カ月満期が0.50%という水準です。
対して我らが福岡銀行はどうでしょうか?こたえは0.025%です。

0.25%じゃないよ!静岡銀行は金利20倍です!
気になる方は「静岡銀行の評判」などもご覧の上でお決めください。

2014.06.10 Tue l 金融関連 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いよいよ6月になって、ジメジメとした過ごしずらい日々が訪れました。
みなさんは梅雨対策はどうやっていますか?

梅雨の時期は過ごしにくいのと一緒に食中毒などのリスクも大きくなります。しっかりとした衛生管理を行っていきましょう。特にお弁当などにも注意してくださいね。

>>気をつけたい梅雨対策ガイド

ちなみに、カビへの対策は「換気」「掃除」「除湿」の3つが大切らしいです。特に換気についてはこまめに行いましょう。布団やベッドのマットレスなども立てるなどしてください。
私は去年、せっかく買ったベッドのマットレスが梅雨の時期にカビだらけになってしまいました(TT)



2014.06.04 Wed l 6月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
子供が大好きアンパンマンミュージアム。
いよいよ、今月4月18日に博多リバレインの5Fと6Fのツーフロアを使ってオープンします。

初年度の来場予想は50万人ということなので、1日当たり1300人超。おそらく土日に集中するでしょうから土日は2000人ほどの来場を見込むということでしょうか?

交通アクセスは「福岡市営地下鉄(川端駅)」が直結している他、天神や博多駅からの100円バスも周航しています。
車に関しては地下3F、4Fに駐車場があります。現在のところ空きはみられますが、アンパンマンが入った後は車では中々厳しいところがあるかもしれません。

入場料金は1500円で1歳以上が有料です。両親と子供二人なら入場料で6000円もかかる計算になってしまいます(><)
中でもレストランやらショップやらが多数あるので、気軽に行ってしまうとかなり散財する結果になりそうですよね。

横浜のオープン以降、名古屋、仙台、神戸と続き、福岡は全国で5件目。初の完全屋内施設ということです。
あとおよそ2週間。中の人は大変でしょうけど、頑張ってください。
2014.04.03 Thu l 4月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日で3月も終わりですね。
花見のイベント自体が今年は私の周りではなかったので、今日仕事帰りにでも夜桜見物に一人で行ってこようかと思います。
一人花見ですね。普通に花見をやるとお酒と食事にしか集中しませんから、一人花見の方がゆっくりと桜を見ることができるのかなぁと思います。

それでは、行ってきます!
2014.03.31 Mon l 3月の福岡季節情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
テレビCMも始まりましたね!福岡アンパンマンミュージアム。
施設としてはかなり失敗したといわれている「博多リバレイン(イニミニマニモ)」に2013年4月18日オープンと言うことです。

先日「福岡でハーブティー」の記事にも書きましたが、博多リバレインに行ったところ、結構ガラガラだったビルに結構テナントが入っていました。

ハーブティーショップ以外にも、PGガーゼや茅乃舎とかも入ってて結構にぎやかになっていました。
これから、アンパンマンミュージアムが開業したら、人通りとかももっと多くなるんでしょうかね。

私も子供がいるので、子供はアンパンマンミュージアムを結構楽しみにしているようです。
でも、多分当初はすさまじく込み合うんだろうなぁと思うわけですが。

2014.03.06 Thu l ショッピング l コメント (0) トラックバック (0) l top
